072-720-5588 MAP
〒562-0003 大阪府箕面市西小路3-10-2 P有り

今日は味噌の日🍚

こんにちは🌞

昨日はすごい雨と風でしたね💦

今日は快晴ですが明日も雨予報。。。

最近天気がころころ変わりますね(´・ω・`)

 

今日で4月も終わりですね🌸

絶賛連休中の方も多いのではないでしょうか?😊

今年のゴールデンウィークは制限がないので

旅行に行っている方も多いみたいですね🛫✨

 

今日30日は『みその日』です🍚

東京都中央区新川に事務所を置き、味噌に関連する情報の収集や

発信などを行う全国味噌工業協同組合連合会が1982年9月に制定しました。

日付は「三十日」を「みそか」と読むことに由来します🐣

なお、「三十日」は「晦日」とも書き、「みそか」や「つもごり」

と読みます🌟

晦日は毎月の最終日のことであり、これに関して12月31日は

1年で最後の晦日であり、「大晦日(おおみそか・おおつもごり)」と言います(=゚ω゚)ノ

記念日を制定した当時、食生活の洋風化と外食傾向がみられ、これに伴う

味噌の消費減少に歯止めをかけることを目的に記念日が制定されました💡

コロナの自粛期間をきっかけに、おうちで自家製お味噌をつくっているという方も

増えているのではないでしょうか?😸

自分で作ると市販のお味噌よりおいしく感じますよね🎶

みなさんも新しく始めたことはありますか??_(:3 」∠)_

© 2024 みのお骨盤リフォーム整骨院