072-720-5588 MAP
〒562-0003 大阪府箕面市西小路3-10-2 P有り

あじさい祭😊🎶

こんにちは😊 6月になりましたね♪

今年も前半がおわり、後半に入ったと思うと日々が過ぎるのはほんとに早いですね!

6月は梅雨入りの時期ですね☔ 梅雨入りの平年値は6月7日頃のようです💦

梅雨の時期は雨予報でなくても曇ったり湿気が多くスッキリしない日が多いですよね。

お出かけにも傘を持っていかないといけなかったり……ちょっと憂鬱に感じてしまう時期ですよね。

でもこの時期に楽しめるおすすめスポットを紹介します!

万博記念公園で6/4㈯~26㈰ あじさい祭が開催されます(^^♪

さまざまな色や花形の30品種、約4000株ものあじさいが咲いています😊🌟

日本の梅雨を代表とする花です♪

ピンク、白、青紫と色も綺麗でその日の天候でまた違った顔をみせてくれるのも魅力の1つです♪

陽射しのあたり具合で色が変化してみえるので七変化とも呼ばれています(^^♪

紫陽花の花言葉はネガティブなものも広がっていますが、実はポジティブな意味合いもあります!

そもそも『紫陽花』は「集真藍(あづさあい)」「藍(青)色が集まる」というのが言葉の由来といわれています。

紫陽花は小さなお花がたくさん集まって咲いているように見えますよね♪

このことから「家族」や「団らん」などの意味を持っており、家族で仲良くしたい!という意味を表現するには

最適なお花です。

皆さんもご家族や恋人、友人と是非、お時間ある時に訪れてみてくださいね♪

© 2024 みのお骨盤リフォーム整骨院