072-720-5588 MAP
〒562-0003 大阪府箕面市西小路3-10-2 P有り

新学期🌸

今日から新学期はじまる方や今週、入学式や入社式という方多かったのではと思います☺🌸♪

始まりはドキドキしますよね♪♫♪

友達できるかな? 先生誰だろう~? クラスになじめるかな~?

とか思いますよね~♪

桜も散ってきてますね~~~🌸 散り際も綺麗ですよね。

風に桜の花びらが舞って、なんか新たなスタートを応援、背中をおしてくれてるような

そんな気分になって元気でますよね(^^♪

コロナに負けず春のスタート頑張りましょう~🌸

ですが春は1年のうちでも寒暖差が一番大きく、気温の変化に対応するため、身体は

交感神経の働きが優位な状態(緊張状態)が続きやすくなります。

疲れが溜まりやすくなったり、免疫力が下がる、胃腸の働きが落ちる、肩や腰も痛み、身体の冷え

寝つきが悪くなるなど起こりやすいので、十分な睡眠とバランスのいい食事を心がけ病気にならない身体づくり

が大切です! 湯船にゆっくりつかったり音楽を聴いたり、時には頑張りすぎないでリラックスも大切ですね♪

春に聴きたくなる音楽はありますか?

私はスピッツの春の歌とロビンソンです♫♪

中学時代に実習生の大学生の方がスピッツすきで音楽の授業でいっしょに歌ったのを思い出します。

スピッツの優しい歌声すきです。

みなさんがいいスタートができるように応援してます!

 

© 2024 みのお骨盤リフォーム整骨院