072-720-5588 MAP
〒562-0003 大阪府箕面市西小路3-10-2 P有り

いい笑顔の日!

最近とっても寒くなりましたね🥶

こたつに入って温まっているともう出たくなくなる季節が来ましたね。

猫ちゃんたちもこたつで丸くなっちゃいますね🐈

 

話は変わりますが、

本日11月25日は「いいえがおの日」らしいです😄

 

なぜ11月25日が「いいえがおの日」なのかというと、11月25日という日付が

「いい(11)笑顔=にっこり(25)」という語呂合わせであることが由来になっています。

 

なので笑顔にまつわる雑学を紹介します。

*口角を上げるだけで気持ちが明るくなる

実は「笑顔」には人間が健康でいるためのさまざまなパワーが秘められているそうです。

「笑う門には福来る」とういことわざもあるように、笑顔でいることで精神を整える作用があります。

 

嫌なことがあったときや、悲しい気分の時には沈んだ表情になりがちですよね(´・ω・`)

自然に笑顔になれることが一番いいですが、気分が沈んでいる時にでも

無理やり口角を上げて作り笑顔をするだけで、ストレスが軽減されるそうです。

 

そしてストレスが軽減されたことによって心拍数も落ち着き、リラックスすることも出来ます。

更に言えば、周りの人が気分が沈んでるときにも、笑顔を振りまくことによって

周囲の人を元気づけることも出来るのです😄

この雑学を見つけて、笑顔って大事だなと改めて思いました!

こんな時期ではありますが、みなさんも笑顔で乗り切りましょう🙋

© 2024 みのお骨盤リフォーム整骨院