箕面市で肩こり・腰痛・頭痛や産後骨盤矯正なら、みのお骨盤リフォーム整骨院にお任せください!

みのお骨盤リフォーム整骨院

  • 0727205588

  • 〒562-0003 大阪府箕面市西小路3-10-2 P有り

  • 腰痛ゼロの日✨

    2021年04月20日

    こんにちは(・ω・)

    ”小さなお店応援チケット”2回目の申込も終わりましたね!!

    使用期限は6月30日までです(^^)

    当院でもお使いいただけます☆

    ぜひこの機会にお越しください(*´ω`*)

     

    今日4月20日は『腰痛ゼロの日』です!!!

    日本カイロプラクティックドクター専門学院名古屋校の卒業生を

    中心に結成されている「420の会」(ヨーツーゼロのかい)代表の

    本坊隆博氏が制定。

    日付は「腰(4)痛(2)ゼロ(0)と読む語呂合わせから。

    腰痛で悩んでいる人をゼロにしたいとの思いが込められています。

    腰痛に対する対処法・予防法を指導する日。

     

    腰痛について・・・

    腰痛とは、腰に痛み、炎症などを感じる状態を指す。

    2013年の厚生労働省による国民生活基礎調査において、

    腰痛の自覚症状がある日本人は約1340万人で、

    約10人に1人が腰痛を抱えていることになります(@_@;)

     

    腰痛を最も抱えている年代は40~80歳で、年齢が高くなるほど

    高率です。

    また日本人の90%が人生に一度は腰痛を経験すると言われています。

    腰痛のうち85%は、レントゲンなどの画像検査では腰に明らかな

    異常が見られず原因がはっきりしない非特異的腰痛(腰痛症)です(´・ω・`)