箕面市で肩こり・腰痛・頭痛や産後骨盤矯正なら、みのお骨盤リフォーム整骨院にお任せください!

みのお骨盤リフォーム整骨院

  • 0727205588

  • 〒562-0003 大阪府箕面市西小路3-10-2 P有り

  • 紫外線対策🌞

    2021年03月29日

    こんにちは(・ω・)

    今日はアウターがいらないくらい暖かいですね☀

     

    これからどんどん日差しが強くなってくるので

    紫外線対策が大切になりますね(/・ω・)/

     

    紫外線対策として、まず思い浮かべるのは日焼け止めですよね!

    しかし、ただ塗っていれば安心というわけではありません。

    日焼け止めは塗ってから肌に浸透するまでに時間がかかります。

    そのため、出かける直前に塗っても、すぐに効果を十分に発揮できない

    可能性もあります。

    なので出かける30分前までには塗っておくのがベストです。

     

    また、日焼け止めは時間が経つと汗や水、タオルや衣類などの擦れで落ち、

    効果が薄れてしまいます。

    2~3時間おきにこまめに塗りなおすことで、1日中しっかり紫外線から

    肌を守ることができます。

     

    日焼け止めの選び方(*´ω`*)

    日焼け止めにはUV-Bを防ぐ「SPF」とUV-Aを防ぐ「PA」の表示があります。

    これらは紫外線防止効果の高さを表しています。

     

    「SPF]は何も塗っていない状態と比べて、UV-Bによる日焼けのダメージを

    どのくらい遅らせることができるかを1~50+までの数値で表しています。

    数値が高いほど防止効果が高く、日焼けするまでの時間を長く遅らせることが

    できるということです。

     

    「PA」はUV-Aによる日焼けのダメージの防止効果を、4段階の「+」で表しています。

    「+」の数が多いほど、防止効果が高くなります。

     

    普段使いやレジャーなど、利用シーンによって使い分けするのがオススメです_(:3 」∠)_