箕面市で肩こり・腰痛・頭痛や産後骨盤矯正なら、みのお骨盤リフォーム整骨院にお任せください!

みのお骨盤リフォーム整骨院

  • 0727205588

  • 〒562-0003 大阪府箕面市西小路3-10-2 P有り

  • 日焼け肌のケア法🌞

    2020年08月28日

    こんにちは(・ω・)

    毎日暑いですね~☀

     

    今日は日焼けした際の対処法をご紹介(^^)/

    ①冷やして炎症をおさえる

    日焼けしたときに、真っ先にしたいケアは鎮静させること!

    そこでスキンケアする前に、冷やしたタオルや保冷剤などで肌の炎症を

    抑えてあげましょう~(*´ω`*)

    保冷剤を使用する際は、直接肌に当てるのではなくタオルで包んだりして

    やさしいケアを心がけるようにしてください。

    赤みがおさまるまでは繰り返し行い、とにかく鎮静させるケアを徹底します。

     

    ②保湿オンリーのスキンケア

    肌が紫外線でダメージを受けた状態のまま、贅沢な美容成分が配合された

    スキンケアアイテムを使用すると、かえって刺激になってしまうことも…

    普段は刺激に感じないものでも、日焼けした肌はいつもよりデリケートなため、

    ひりつくなどの症状が起こる場合があります。

    あくまでも保湿だけを意識した、シンプルなスキンケアを心がけましょう。

    いつも使用している化粧水にアルコールが含まれているなら、日焼けのアフターケア

    の時だけは、アルコールフリーのものがおすすめです。

     

    ③ビタミンはインナーケアで補給

    日焼けしてすぐのスキンケアは、保湿オンリーがオススメとお伝えしました。

    とはいえ、美白ケアにもなるべく早くとりかかりたいですよね!

    そこで、美白ケアに良いとされているビタミンCは、インナーケアで補って

    おきましょう(^^♪

    フルーツや野菜、またはサプリメントで補給するのがおすすめです☆彡