箕面市で肩こり・腰痛・頭痛や産後骨盤矯正なら、みのお骨盤リフォーム整骨院にお任せください!

みのお骨盤リフォーム整骨院

  • 0727205588

  • 〒562-0003 大阪府箕面市西小路3-10-2 P有り

  • 今日は何の日??🥼

    2020年07月17日

    こんにちは(・ω・)

    昨日今日と梅雨お休みみたいですね☀

    天気がいいのでこの機会にまとめて洗濯物できます(。-∀-)

    梅雨明けてほしいですが、明けてしまうと毎日暑くてそれも辛いんでしょうね(´・ω・`)

    日焼け対策に必死になりそうです(笑)

     

    今日7月17日は、『理学療法の日』です!!

    東京都港区六本木に事務所を置き、学術大会の開催や学術誌の発行などを

    行う公益社団法人・日本理学療法士協会が1995年(平成7年)に制定。

    1965年(昭和40年)に理学療法士資格制度が誕生し、翌1966年(昭和41年)のこの日、

    資格試験に合格した110名の理学療法士により日本理学療法士協会が設立されました。

    記念日は一般社団法人・日本記念日協会により、認定・登録されました。

    この日を挟んだ1週間を「理学療法週間」として全国各地で理学療法体験や相談会等の

    イベントが実施されています。

     

    理学療法士は、厚生労働大臣の免許を受けて、医師の指示のもと「理学療法」を行います。

    理学療法とは、病気・怪我・高齢・障害などによって運動機能が低下した人に対し、

    運動機能の維持・改善を目的に運動・温熱・電気・水・光線などの物理的手段を

    用いて行われる治療法のことです(‘ω’)ノ