箕面市で肩こり・腰痛・頭痛や産後骨盤矯正なら、みのお骨盤リフォーム整骨院にお任せください!

みのお骨盤リフォーム整骨院

  • 0727205588

  • 〒562-0003 大阪府箕面市西小路3-10-2 P有り

  • オレンジデー🍊

    2021年04月14日

    おはようございます(/・ω・)/

    桜もほとんど散ってしまいましたね~

    今は八重桜が見頃ですが、八重桜を見るといつも桜餅を連想してしまいます(*´з`)

     

    4月14日は何の記念日があるか調べてみました。

    本日は「オレンジデー」だそうです。

    オレンジデーは愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定したそうです。

    どんな日かというと、

    2月14日「バレンタインデー」で愛の告白をして、

    3月14日「ホワイトデー」でその返礼をする。

    そして、4月14日「オレンジデー」でその二人の愛情を確かなものとする。

    このとき、オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問するそうです。

    そのため「第3の愛の記念日」と表現されることもあります。

     

    欧米では、オレンジが多産であり、花と実を同時につけることから、

    愛と豊穣のシンボルとされており、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、

    オレンジは結婚と関係の深いものとなっています。

    また、発案の由来はオレンジの花言葉が「花嫁の喜び」というところからきています。

     

    他にも4月14日には、

    「ブラックデー」…韓国でVD、WDのどちらも何も貰えず恋人ができなかった者同士が、

    黒い服を着て黒い物を飲食する日。

    「タイタニック号の日」…4月14日にイギリスのタイタニック号が、

    北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没した。